SHINING STARS(男装カフェ)怖くないよ~

こんにちは。

大須にあるSHINING STARSという男装Cafe&barのお店についてお話させていただきます。

こちらは初めて行くのに不安で行くか迷っている方向けに書かせていただきます。

 

 ※間違っていることがある可能性があります。(気づいた場合教えて下さると嬉しいです!!)

 

SHINING STARSはとても楽しい

本当にすんげぇ楽しいです…(語彙力)

人見知りだし…キャストさんのこともまだ詳しくないから会いに行くのは迷惑かな?と思ってる方も大丈夫です!とても楽しめます!!本当に!!!!

だから!!あの!!行きましょう!!!!だがホームページなどを見てもシステムがよくわからない!!!そう!!そうなんです!!!!(突然の共感)

 

大まかな流れとしては

    お店に入る

→入口近くのレジで会計を済ます

→レジの隣のところでドリンクをいただく

→どこでもいいので空いている席に座る

→(チェキをとる場合は後で呼ばれるので呼ばれたら撮る)

→お店を出る

です!!!

 

そもそも1人でも大丈夫?

大丈夫です!!私はまだ3回目しか行ったことがありませんがそのうち2回は1人で行きました。あのとても楽しいです。2人以上でももちろん楽しめると思います!!

 

1人でしかも高校生なんだけど死ぬのでは?

 私も高校生~!!!!共に生きような(?)

高校生だからといって誰かに何か言われるとかはないと思ってます。

高校生でも22時まではお店の中にいられます。

 

男性は入れるの? 

全然入れます。やっぱり女性の方が多いですが男性の方も結構いらっしゃるなと感じました。

 

メニューってどこで見れるの?

メニューはレジでも見れますがレジ前で、もたつきたくなかったらお店の外のところにも置いてあるので頼むものを決めてから中に入るのもありだと思います。

もちろんテーブル席やカウンター席にもあります。

お店を出る時間ですがそろそろ…みたいなのはありますが気づいたら時間ギリギリということもあるので次からは自分で時計を見て出よう思いました。

 

レジで何するの…?(?)

お店に行くのが初めて、(ポイントカードを作っていない)方はまず名前を聞かれると思います。その名前は本名でもハンドルネームでも大丈夫ですがその後お店での呼ばれ方やポイントカードを作った場合その名前が書かれると思います。

ちなみにブロマイドはレジで引くことができます!!レアは私もよくわからない!!けど多分キャストさんが教えてくれると思います!!優しい!!!

 

ポイントカードってどうやって作るの?

初めにレジでポイントカード作りたいと伝えるのもふとした時に作りたいと伝えるのも良いと思います。

(カードかっこいいから軽率につくろ~!!!!!)

 

途中でお店を出ていいの?

まだ時間が残っていても途中で帰ることが出来ます。

私も最近まで知りませんでしたが帰るのではなくお手洗いやガチャガチャをしたくて外に出たい時も料金が先払い制なので自由に出入りすることが可能らしいです。(私はずっと勝手に外へ出たら行けないと思ってました…)

 

どうやって帰ったらいいの?

普通に荷物を持って外へ行けば良いです!!!

キャストの方に帰りますって言った方がいいのかな…?でも話してるしな…と思われる方もいると思います!私です!!!(??)

お店を出ようとすると恐らく扉のあたりで気づいて下さると思います…

自分の使ったコップやグラスはよく分かりませんが私はドリンクを渡してくれるところに戻しています…

いつもわからんわからん間違ってたらごめんなさいわからん…って思いながらコップを置いてます…

 

チェキについて

てかまずチェキって通常の時って撮れるのかもわからない!!!値段もわからない!!Twitterにあげてる方もいるけどチェキ撮れるのはバースデーイベントだけなのかな?と私は思っていました!!なので大丈夫です!!自信を持ってください!!!(???)

 

実際チェキってどういうあれなの?(語彙力)

通常時でも普通にチェキは撮れます。らくがきもしてもらえます。すごい!!!

値段を書いて良いかわからないので書きませんがチェキ単体でもドリンクとのセットやデザートとドリンク、チェキのセットでも頼むことができます。ドリンクとチェキを単品で頼むよりもセットの方が安くなります!!

脱線します(読まなくても大丈夫です)

私が行っている別の現場では3000円でツーショットチェキ撮っていたのでとんでもなく安く感じます。本当にすごい(3回目)

 

更にチェキってどういうあれなの?(語彙力)

チェキポーズは考えていくのもその場でキャストさんと決めるのもどちらでも良いと思いますが考えていった方が良いような気がします…

接触、小道具の使用もOKです。

小道具は持っていって自分が使うのもキャストさんに持ってもらうのもOKです。

(私はチェキが大好きなのでガッツリポーズ考えていきます。)

ソロチェキは撮るときに本人に伝えると撮ることが出来ます。

3ショット(2ショット)チェキは2人分のチェキ代を払えば撮れると思います。(恐らく)これも本当にすごいシステムだなと思います。だって!!!!2人分のお金で好きなコンビとチェキ撮れるなんて実質タダじゃん!?!?!?!??

 写メ券も同様に2枚持っていくと3ショット(2ショット)が撮れるみたいです。すっごい。

 

てか写メ券ってどこでgetしてるの?

私は福袋で手に入れました。人によってはBDEV(バースデーイベント)のくじに入ってたりします(多分)

 

未成年だけどシャンパン頼めるの?

 私もそれが不安でキャストさんに聞いてみましたがどうやら頼めるようです。

ケローとポムはノンアルコールなので飲むことができます。味も2種類ほどあったと思います。

アルコールの入っているシャンパンは寄付?という形になるようです…?(自信が無い)

とりあえず頼めるのみたいです!!!!

ノンアルコールのものしか飲んだことがありませんがとても炭酸が強いので苦手な方はこちらも寄付?することが出来ると思うのでそうしても良いと思います。

 

もう飲み物を胃が受け付けないから助けてくれ

シャンパンを頼む前だと持ち帰りたいのですがと言えば常温の物を渡してもらい瓶ごと持ち帰ることが出来ます。

普通のドリンクの時も延長するけど飲めない時は頼む時にもう飲めなくて…と伝えるとなんか良い感じになります!!(?)

とりあえず無理せず苦しいかもと思ったら頼む前なら何とかなります!!

 

追加でチェキや食べ物を頼みたい時はどうすればいいの?

〇〇頼みたいんですけど…とキャストさんに伝えると「じゃあレジまで」ってなってお金を払えば頼めます!!!

 

差し入れっていいの?

良いです!通常の時も大丈夫です。生物も良いと思います。

 

譲渡って良いの?

缶バッチやブロマイドなどのグッズがありますが譲渡や交換は禁止されていないと思います。(多分)ですがお取引ツイートなどは見たことはないので身内での交換は良いのではないかなと思っています。

最近では公式から譲渡用のタグが出来ました。

 

最後に(言い訳)

私が初めてお店に行く前に気になっていたことを書かせてもらいました。

こんな偉そうに書いてますが私が初めてお店に行ったのは今年の1月でまだ行き始めて1ヶ月しか経っていないんですよ!

あれなんですよね。なにもわからず行くのって案外怖いんですよね…(私はそうでした)なのでこれを早く書き上げ読んでもらい迷ってる方を促さなければ!!と思い書かせていただきました。絶対行った方が良いよ!

BDEVはまだ参加したことがなく私もわからないので参加できた時に書かせていただきたいなと思っています。もしかしたらその前に誰かが書いてくださっているかもしれないですね(これはフラグです私はあなたの書く説明や感想、レポが見たいです…)

こんなめちゃくちゃな文ですがこれを読んで行くことを決めるきっかけになれたらいいなと思います。

ありがとうございました!!!!!(強制終了)

 

SHININGSTARSホームページ→Shining Stars | 名古屋の男装カフェ シャイニングスターズです

SHININGSTARS公式Twitterhttps://twitter.com/SHININGSTARS1?s=06