BDEVってすんげぇ…

SHININGSTARSという男装cafe&barのBDEV(バースデーイベント)について書かせてもらいます。

 

先日カズキさんのBDEVへ行ってきました。

はぁ~~~~~~~~~~~~BDEVってすんげぇ…

カズキさんのBDEVは他の方のBDEVとシステムが違うみたいなのでルイさんのBDEVへ行ったらまた書き足しますがこれは今後初めてBDEVに行くけど何も知らずに行くのは怖い…という方向きに書かせていただきます。

 

とりあえず

シャンパンコールってやべぇ…

シャンパンコールがあるということは知っていたのですがまだ体験したことがなく私はつい最近までシャンパンコール未経験者でした(?)

 そしてカズキさんBDEVの時シャンパンを頼むとゴツい瓶がテーブルに置かれます。でもコルクで塞がれたまま「えっこれどういうこと?自分で開けろということか???」という思考が一度よぎります。(開けてもらうのを待ちます。)

大雑把に書くとこんな感じです。

1.シャンパンを持ってきていただく

2.待つ

3.まとめてシャンパンコール

3番のまとめてシャンパンコールですが1回シャンパンコールをして終わりということではなくある程度シャンパンを頼んだ人が集まったら?1人ずつシャンパンコールをしてもらうみたいです。

LOVEドッきゅんの「色恋じゃ濡れない」あたりから曲が流れ「ポンッよっしゃーい」のポンッの部分に合わせてコルクを抜きシャンパンコール終わりです。

キャストさんが簡単な手の振り(?)をして下さいますがその時自分は一緒にやってもやらなくても大丈夫だと思います。

1杯目はキャストさんたちと飲みます。私はなにか話さなきゃ!!って思ってましたが結構キャストさんたちで話してるのでキャストさんたちがわちゃわちゃしながら飲んでるのを最前で見てるような感じでほっこりします(?)

あと1杯目は注いでくれますが2杯目からは自分で注いで大丈夫だと思います。私は瓶を落とさないかオロオロしながら注いでました…

あの本当にすごい…もっと色々あるのですが…あのすごいの…

 未成年はしんどい(?)

確かリステルはお酒でケローはノンアルコールです。

チェキについて

チェキは通常と同じで呼ばれたら撮る形です。ですが「急いでる人~!」など聞かれるので延長しないと考えていたらその時挙手したらチェキが撮れます。

チェキは宿題になるので後日お渡しです。

くじについて

カズキさんの時はブロマイドでしたが、引きたいですって言えば引けます。でもタイミングが掴めない…本当にわからん…忙しそうだと尚更わからん…そうなの…

 

終わりです!!!ありがとうございました!!!BDEVすごいよ~(小並感)